医療法人ウイング
高城病院 ストレスクリニックウイング 高城歯科クリニック ウイング大手門 グループホームウイング デイケア
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院 高城病院
高城病院


レク
        
ウイングカップ2011

毎年、恒例のウイングカップゲートボール大会を開催しました。
 
 今年も、秋晴れの素晴らしい気候の中、熱戦が繰り広げられました。
 
 雲仙普賢岳災害の影響による病院移転から続けてきた今大会もおかげさまで20年以上経った現在でも続けることができています。
今後も地域の皆様との交流の場として、大会を盛り上げていきたいと思います。

ボランティア
        
東北被災地ボランティア

震災の爪痕が残る東北地方でボランティアに行かせいただきました。              
H23年10月9日から13日まで、宮城県石巻市へ日本精神神経科診療所協会が行っている災害復興ボランティア(こころのケアチーム)に参加協力させて頂きました。東北から遠く離れた長崎では、伺う事が出来ない被災者の生の声を聞き、多くの方が自身の被災体験、家族の喪失体験、今後の生活への不安から、こころに大きな傷を残している事を感じさせられました。
 
被災にあわれている方々の中では、まだまだ被災は続いており、特にこころのケアに関してはこれからも必要ということを感じました。今後も日本精神神経科診療所協会では災害復興ボランティアを続けて行かれる予定で、また機会があればまた是非協力をしたいと思っています。

検索
ここから↓このホームページ内を検索することができます
Google
WWW を検索 このホームページ内を検索
                 
Page Top