医療法人ウイング
高城病院 ストレスクリニックウイング 高城歯科クリニック ウイング大手門 グループホームウイング デイケア
高城歯科クリニック
所在地
高城歯科クリニック
ご予約電話番号
0957-64-6480
メールお問い合わせへ

※労災指定医療機関
※往診可能です


【診療時間】
[月・火・水・金]
 9:00〜13:00
 14:30〜18:30
[木・土]
 9:00〜13:00
祝・祭日がある週の木曜は
一日診療致します。

【休診】
 日曜・祝日

【診療科目】
 歯科・小児歯科
 ※予約の方を優先
  させていただきます。

【住所】
 島原市先魁町1164-5


一般歯科 歯周治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング 入れ歯(義歯)




 できるだけ痛みがなく、安心して治療を受けていただけるように丁寧な治療を心がけています。


 歯周病はなかなか自覚症状がないので、気づかない方が多いのですが、実際は多くの方が罹患しているのが現状です。 そのままにしておくと、出血や腫れや膿(うみ)がでたり激しく痛んだり、歯がぐらぐら動いて抜けてしまいます。それらをなくすため、歯科医院で定期的なクリーニング(治療)をし、毎日を健康で楽しい生活を送りましょう。

ステリHCIO(高濃度電解次亜水)
 歯磨きだけでは落とせなかった細菌をうがいで殺菌します。従来のうがい薬よりも、高い殺菌効果が期待できます。歯周病・虫歯・口臭予防に最適な機能水です。


 虫歯を未然に防ぐことは、歯だけではなく、全身の健康にも役立ち、あらゆる病気から貴方を守ります。

・PMTC(クリーニング)
 毎日隅々まで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい場所、汚れがたまりやすい場所が出来てしまいます。この部分を含めた全体的なクリーニングを歯科衛生士が専門的な器具を使って行うことです。<PMTCの効果>
バイオフィルムの破壊(細菌のかたまり)
 1.菌の筋力を弱める→虫歯になりにくい口腔にする。
 2.歯周病、歯肉炎の予防
 3.きれいな歯を保つ、口臭を防ぐ。


 萌えてきたばかりの子供の歯は抵抗力が低く虫歯になりやすい。そこで歯科医院では3つの方法で予防治療を行っています。

・フッ素洗口
 ブラッシング後、フッ素を用いて毎日洗口(うがい)する方法
 (ご家庭でも簡単にできます)

・フッ素塗布
 ジェル状のフッ素を綿球(歯ブラシ)につけて歯面塗布します。
 (ご家庭でも簡単にできます)

・イオン導入
 イオン導入装置と呼ばれる機器を使って歯の表面にフッ素を浸透される。その他治療にも利用できます。(但し個人差があります)

・シーラント
 「シーラント」は奥歯のかみ合う面(咬合面)に行う虫歯予防です


オフィスホワイトニング
 まず歯の表面のクリーニングを行います。そして、歯茎を保護して、歯牙にホワイトニング剤を塗布し、光を照らし、短時間で欠点歯を良くします。(但し個人差があります)
※当院で使用する「ブリリカ」は従来よりコンパクトな機械でホワイトニングが行えます。


ホームホワイトニング
 歯科医院でお口の中で型をとり専用のマウスピースに薬剤を塗り、毎日装着する事で2〜3週間かけて歯を白くします。

 「見た目が若々しく、よく噛め、おいしく食事ができ、楽しく話しができる。」私たちはこんな義歯づくりを目指しています。